- 保険金・給付金の請求をしたい場合はどうすればいいですか?
- 保険金・給付金請求のお手続きは、ご来店のほか、お電話またはメールにて承ります。契約者ご本人様から担当店舗までお申し出ください。
契約者ご本人様が亡くなられた場合は、ご家族の方からご連絡ください。必要書類やお手続き方法についてご案内させていただきます。
※保険会社によってはお客様から直接保険会社にご連絡していただく必要がございます。その場合はご連絡先をご案内いたします。
- 改姓した・住所が変わった場合等の手続きはどうすればいいですか?
- 改姓契約者や住所変更のお手続きは、お電話またはメールにて承ります。
契約者ご本人様から担当店舗までお申し出ください。
※保険会社によってはお客様から直接保険会社にご連絡していただく必要がございます。その場合はご連絡先をご案内いたします。
- 前回ライフプランニングをしていただいた内容に変更がありました。また相談に行ってもいいですか?
- 何度でも無料でご相談を承ります。
お客様のライフステージの変化(収入の増減、住宅購入、お子さまの環境変化等)により必要な備えも変化します。定期的にご相談いただくことで、将来の不安を解消することができます。
- 加入している保険の内容がわからなくなってしまったのですが、確認に行ってもいいですか?
- 内容確認だけでも結構です。
いつでもご相談ください。
- 契約後、「東急 ほけんのコンシェルジュ」の他店舗で相談できますか?
- 東急 ほけんのコンシェルジュの店舗間であれば担当店舗の変更が可能です。
転居等で担当店舗の変更をご希望される場合や、その他ご不明点がございましたら、契約者ご本人様からご連絡をくださいますようお願いいたします。
※担当店舗とは、お預かりしているご契約のアフターフォローをさせていただく店舗です。
- 保険料の支払いが困難になってしまいました。何か良い方法はありますか?
- ご契約の種類や商品によっては解約せずに、ご継続いただける方法がございます。
担当店舗までご相談ください。
- 保険契約を解約したいのですが、どうすればいいですか?
- 解約をご希望の場合、契約者ご本人様から担当店舗までお申し出ください。
※保険会社によってはお客様から直接保険会社にご連絡していただく必要がございます。その場合はご連絡先をご案内いたします。
- 保険証券をなくしてしまったのですが、再発行できますか?
- 保険証券再発行のお手続きは、お電話またはメールにて承ります。
契約者ご本人様から担当店舗までお申し出ください。
※保険会社によってはお客様から直接、保険会社にご連絡していただく必要がございます。その場合はご連絡先をご案内いたします。
- 保険料控除証明書を再発行してほしいのですが、どうすればいいですか?
- 控除証明書の再発行のお手続きは、お電話またはメールにて承ります。
※保険会社により、お客様から直接保険会社にご連絡していただく必要がございます。その場合はご連絡先をご案内いたします。
※保険料のお払込期月が10月~12月の年払・半年払のご契約については、「生命保険料控除申告予定額のお知らせ」の発行となる場合がございます。
※地震保険料控除証明書は、ご契約(ご継続)いただいた年は、手続き完了後に別途郵送または保険証券に添付されていることがございます。