FAQ
よくある質問

ご契約手続きについて

補償(保障)について

ご加入内容について

  • 現在の加入状況や給与控除されている保険料の内訳が知りたいときは?

    当社ホームページの「チェックオフなび」からご確認いただけます。(「チェックオフなび」の使い方動画はこちら

  • 保険料の振替日はいつですか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】保険開始月の翌々月のお給料より控除させていただきます。

    ※ 団体定期保険・総合医療保険・3大疾病保障保険・拠出型企業年金保険(Ⅱ)については、保障開始月の前月控除となります。

    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】保険開始月の翌々月12日(金融機関休日の場合は翌営業日)に、ご登録の金融機関口座よりお引き落しさせていただきます。

    ※ 定年退職後も団体定期・総合医療・3大疾病保険を継続されている場合、毎年9月に1年分の保険料を一括でお引き落としさせていただきます。

  • チェックオフなびにログインできません。

    【初回ログインができない場合】
    「グループ会社コード」欄には給与引き去り元の会社コードをご入力ください。(出向の方は出向元会社)

    【登録済の方でログインができない場合】
    ユーザー名は初回登録時にご設定されたメールアドレスになります。
    上記以外の理由でログインできない場合は、チェックオフチーム(0120-953-809)までご連絡ください。

  • チェックオフなびを新規登録しましたが、確認メールが届きません。

    ご利用のメールサーバーによっては迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございますので、念のためご確認ください。
    上記以外の場合は、チェックオフチーム(0120-953-809)までご連絡ください。

退職について

事故相談・保険金請求について

  • 事故や保険金請求時の連絡先を教えて下さい。

    こちらから、加入中保険会社もしくは当社事故相談センターへお問合せ下さい。

    また、とうきゅうグループ団体保険制度の中で、「団体定期保険」「総合医療保険」「3大疾病保障保険」につきましては、ご勤務先の福利厚生担当者窓口へご連絡ください。

加入者証・控除証明書について

  • 「あんさんぶる」「GLTD」「所得補償保険」の加入者証はいつ頃届きますか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】11月中旬頃、ご勤務先の福利厚生担当窓口へお送りいたします。お受け取りは福利厚生担当者よりお願いいたします。

    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】1月下旬頃、ご自宅へお送りいたします(保険期間開始後の配布になる場合があります)

  • 控除証明書はいつ頃届きますか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】ご所属の会社で年末調整対応となります。控除証明書は不要です。

    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】加入者証に添付されておりますのでご確認ください。再発行をご希望の方はお電話または当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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